I am スーパーにんぷちゃん!

私はスーパーにんぷちゃんになる!脂肪、高齢、持病、仕事なんかやっつけてやる!

10w5d、入院4日目

今日は朝5時半の採血と体重測定がなかった!!

ちょっとゆっくり寝れた(笑)


朝ごはん前の血糖値は112。うーん…

朝ごはんはこんな感じ。

f:id:hamabuki-mochiyo:20160709174702j:plain

今日から1400kcalのご飯になったから、白いご飯が少なくなった!
でもお茶碗も小さいし、普段はこんなもんだから、まあ問題なし。
むしろ、データ票に書いてある元の量(180g)は食べれんわー!

でもあれだね、おかずが少ないね(笑)お味噌汁は嬉しいよー!!!

食後2時間の血糖値は今大会ベストの218!!!
なんで?!?!?!なんでなの?!?
こんなうっすい朝ごはんなのに、なぜーーー?!


で、また10時には補食のナビスコプレミアムクラッカーをモソモソ食べて、昼前の計測。
昼前の血糖値は122。ようやく落ち着いた…?

いつも夕食前が低いから、今日は試しに昼は打たないようにしてみるらしい。だから昼のインスリンは無し。

お昼ごはんはこんな感じ。

f:id:hamabuki-mochiyo:20160709175358j:plain

もう、このピクルスがすっごい今の自分にピッタリで、うおおおお美味いー!って思った(笑)
帰ったら絶対ピクルス漬けよう。常備菜にしよう。
そしたら野菜のおかずになるし、酸っぱいもの好きだからサッパリ食べれるし、名案だー!


昼食2時間後の血糖値を測るあたりで、旦那が来てくれました。
今日は一時外出の許可をとったので、2時間半だけだけど家に帰れる日なのですー!!

とっとと測定して帰りたいのに、こんな日に限って来ない看護師!
なんだよ!昨日は2時にきたくせに!!!

やっと測定した数値は151。なんでやねん。
まあいいや、補食のサンドイッチをパクッと食べて、さー外出だぁーーー!

病院の目の前にあるスーパーに寄って、さっそく野菜と「カンタン酢」を買う。旦那がピクルスを作っておいてくれるみたい(^-^)やったー!


その後は久々の我が家!

猫3匹を代わる代わるだっこして、お風呂ためてゆっくり浸かり、いつものベッドでぐうたらしました(^-^)

2時間なんかあっという間だな、ほんとに。

今はまた、病室に戻ってきました。


夕食前の血糖値は85。やっぱりこの時間は低い。
晩御飯はこんな感じ。

f:id:hamabuki-mochiyo:20160709184221j:plain

鮭のタルタルがおいしー!タルタルの中に大葉が入ってて、新しい発見!
さっぱり酢の物も山芋入でおいしー!
今日のメニューは全部好きなものだ♪これでもう少し量があればな…(笑)
全部食べても腹5分、って感じなのよぬ…。

食後の血糖値は126。眠前は129。

落ち着いてはきてるのかな。