I am スーパーにんぷちゃん!

私はスーパーにんぷちゃんになる!脂肪、高齢、持病、仕事なんかやっつけてやる!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

11w0d&1d、入院6日目と7日目(最終日)

もうほんとに入院にも飽きてきて、はやく帰りたいー!と思う毎日。6日目の食事はこんな感じ。入院史上、稀に見るわびしさ! まあ、もうどうでもいいです(笑)昼はこれ。この日は母がちょうど昼を挟むかんじでお見舞いに来てくれていたので、母と一緒にご飯を…

10w6d、入院5日目

今日は朝からテンションが低い。 暇なのもあるけど、たぶん仕事復帰が見えてきてるからだと思う。入院は暇でやることなくてつまんないけど、仕事に戻りたいかと言われたら戻りたくはない。やってもやっても終わらないし、いまいち信頼関係は構築できてないし…

10w5d、入院4日目

今日は朝5時半の採血と体重測定がなかった!!ちょっとゆっくり寝れた(笑) 朝ごはん前の血糖値は112。うーん…朝ごはんはこんな感じ。今日から1400kcalのご飯になったから、白いご飯が少なくなった! でもお茶碗も小さいし、普段はこんなもんだから、まあ問題…

10w4d、入院3日目

三日目の金曜日、もうそろそろストレスが溜まってきた!!朝5時半から起こされて体重測定と採血。 眠いっつの!血糖値は109。まあまあ…ではないわな。もっと下げないと。でも持続型インスリン打ってこれなんだもんなぁー。とほほ。朝ごはんはこんな感じ。鯛…

10w3d、入院2日目

今日は朝から血糖値が高い… 朝ごはんはこれ。朝食前が121、朝食後1.5時間経った10時の血糖値はついに大台突破の214!!動いてないのがいけないんだろうなぁー。 でも病室には医者と看護師が不定期に来るから、席を外してうろうろしていいものかどうか迷うな…

10w2d、入院開始

今日から入院。眼科の受診を終わらせたあと、やっと病室に入れました。個室代が賄える医療保険に入っているため、迷わず個室を選択。 差額は約6,500円で1週間だと5万円くらいになり、負担はなくはないけど、後から戻ってくると思えば全然ヘーキ(笑)だって…

10w2d、その後の内科検診と眼科検診

内科の先生はとても話しやすくて、よくわかる話し方をする先生でした。 仮に「あーりー」と呼ぼう。 結論からいうと、「眼底検査の結果さえ悪くなければ、妊娠継続はOK」ということ。HbA1cも1ヶ月で7.7から7.1に下がってて、食事気をつけたね、と言ってもらえて…

10w2d、運命の内科検診

今日は、前回からいうと2週間ぶりの検診。朝イチが産婦人科、そのあとに内科という流れ。 昨日の夜、またもや検索の鬼になり「糖尿病合併妊娠 入院」「糖尿病合併妊娠 インスリン」などのキーワードで検索しまくる。 どうやら、即入院という人が多いみたい。か…