I am スーパーにんぷちゃん!

私はスーパーにんぷちゃんになる!脂肪、高齢、持病、仕事なんかやっつけてやる!

10w3d、入院2日目

今日は朝から血糖値が高い…


朝ごはんはこれ。

f:id:hamabuki-mochiyo:20160707103852j:plain

朝食前が121、朝食後1.5時間経った10時の血糖値はついに大台突破の214!!

動いてないのがいけないんだろうなぁー。
でも病室には医者と看護師が不定期に来るから、席を外してうろうろしていいものかどうか迷うなぁ。

聞いてみよ。

補食はナビスコプレミアムクラッカー。
塩味がおいしい(^-^)
昨日からグレープフルーツのフレーバーのついたグリーンルイボスティーを冷やしておいたので(こう書くとすごいオシャレみたいな印象だけど、家に買ってあったただの茶っ葉です)、それとともに。

クラッカー、パッサパサやな!
知ってたけどな!


昼ごはんはこんな感じ。

f:id:hamabuki-mochiyo:20160707213018j:plain

今日は七夕だからなのか、お素麺の上のにんじんが星の形だった(^-^)かわゆ!

和風ハンバーグ、というかミートローフ?が、めちゃめちゃ味が濃くてびっくりした!
パプリカの温マリネはすごくおいしかった(^-^)


補食は写真撮り忘れたけど、「耳を落とした食パン半分」と「海藻サラダ」という、ナゾの組み合わせでした(笑)


食後2時間の血糖値は142。
なかなか120は切れない…インスリン打ってこれだからね…。打たなかったらどうなるのかわからん。怖い。
今日から自己注射が始まった。
思ったより簡単に出来てほっと一安心。針も細くて痛みも少ないから、ほんと製薬会社さんの開発力には尊敬の念しかない!ありがとう!

今日は面会に母と友人2人と旦那と、4人も来てくれてすごく嬉しかった!!

夜の血糖値は94。下がったけど、昼の補食後に一単位追加打ちしてるから、喜べない(笑)

ごはんはこれ。

f:id:hamabuki-mochiyo:20160707213642j:plain

カツオのタタキが高知らしい(笑)にんにくは外せないな。
お味噌汁が欲しいけど、ここはだいたい付いてないんだよねぇ。朝のお味噌汁はおいしかったなぁ(^-^)

食後2時間の数値は140。うーん…

補食は今夜もマリービスケット。
今はまだ美味しいけど、早晩飽きるよこれ。


入院2日目、まだまだデータは取らなくちゃいけないけど、もう飽きてきた。おうち帰りたい。ねこに触りたい。すき放題ごはん食べたい!美味しいもの食べに行きたい。何も考えずに食べたいだけ食べたい!

というのは、心の叫びだけど…今はだめだ。
腹の子を守らなくては!(^-^)がんばるぞ!