I am スーパーにんぷちゃん!

私はスーパーにんぷちゃんになる!脂肪、高齢、持病、仕事なんかやっつけてやる!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8w2d(?)1週間ぶりの病院

毎日毎日雨ですわ。梅雨だくですわ。 今日は1週間ぶりの病院。 先週、エコーで胎児が確認されてから、なんだか長かったような、早かったような…。親友に相談し、向こうからも相談を受けながら、この一週間を乗り越えてきました。 そう、実はほぼ同じタイミ…

7w0d(?)妊娠判明、心拍確認の夜

昨日は旦那が超頑張って早く帰ってきてくれたから、無事にゆっくりと話をすることができました。 結論としては、「いけるところまで頑張ろう」。 今回「産むか・産まないか」の分岐に立たされたけど、妊娠していればこのあとも、望むと望まざるとに関わらず何度…

7w0d(?) ハンバーグの診察と、その結果

診察の待ち時間に記事を2つも更新してしまった!さすがもちよ。 診察の結果は、やはり妊娠確定。胎嚢と心拍が確認されました。超音波の画像の中で、白い点がぴこぴこしてました。 〇検査薬で陽性なら、ほぼ100%間違いない〇ただ、正常妊娠なのかどうかは産…

そもそも、糖尿病の来歴

実はもちよ、三年前に子宮筋腫が見つかって、3月に手術をすることになったんです。その準備のための検査中に、主治医から「糖尿病が強く疑われる」と言われてしまいました。実際、入院中の食事は糖尿病食だったし、糖尿病がある人向けのリスク一覧的なものも渡…

妊娠の判明!

忘れもしない6月9日の夜。 なんとなんとなんと、わたくしはまぶきもちよ、まさかの妊娠が判明しました!! なんとなーく、ここ最近体調が悪い。 風邪のような熱っぽさが治らない、ってのが続いてた。 6/3の山形旅行までには絶対治すからね、みたいなラインの…