I am スーパーにんぷちゃん!

私はスーパーにんぷちゃんになる!脂肪、高齢、持病、仕事なんかやっつけてやる!

11w0d&1d、入院6日目と7日目(最終日)

もうほんとに入院にも飽きてきて、はやく帰りたいー!と思う毎日。

6日目の食事はこんな感じ。

f:id:hamabuki-mochiyo:20160713081028j:plain

入院史上、稀に見るわびしさ!
まあ、もうどうでもいいです(笑)

昼はこれ。

f:id:hamabuki-mochiyo:20160713081121j:plain

この日は母がちょうど昼を挟むかんじでお見舞いに来てくれていたので、母と一緒にご飯を食べました。

糖尿病じゃない人って、カフェオレとパンふたつ、みたいな、私にとっては「死あるのみ」みたいな食事でも、全然血糖値上がらないんだってね!
羨ましいー!!
母も納豆うどんにおいなりさん、という死メニューを食べてケロッとしていました。
羨ましいー!!


夜はこれ。

f:id:hamabuki-mochiyo:20160713081348j:plain

お魚が意外とジューシーで美味しかった。
カジキかな?と思ったらブリでした、みたいな喜びがあった(^-^)
それにしても少ない(^-^)



翌日はいよいよ退院!!!!!
朝ごはんはこんな感じ。

f:id:hamabuki-mochiyo:20160713081521j:plain

なんでこの病院は生の玉ねぎを多用するんだ…
食べられないんだよー!
おいしくないんだよー!
冷凍と思わしきオムレツは全然美味しくないし。
お味噌汁だけが私の味方よ…。

で、補食たべてリストバンド切ってもらって、薬剤師から大量の針をもらってから、いよいよ退院。

合計金額は135,000円くらい。カード使えたからよかった(^-^)

迎えにきてくれた母と、さっそくに昼ごはん!
雑誌で知った喫茶店へ。

シーザーサラダランチを食べたよ。こんなかんじ。

f:id:hamabuki-mochiyo:20160713081831j:plain

スープのカップと比べてもらえば、サラダ皿の大きさがわかりやすい…かな?
かなり食べごたえがあって、お腹いっぱいになりました!シャバのメシは旨い。゚(゚^ω^゚)゚。

その後母と、買出しへ。イオンのレディミールという、一食分がセットになって冷凍されてる商品を買いに。
これがあれば、忙しい昼休みでもチンしたら終わりだからね!(^-^)
補食も飽きないようにとたくさんの種類を買ってもらって、帰宅!

母の愛のありがたさ、嬉しさ(^-^)かあちゃんありがとう!

夜は、旦那が作り置きしてくれてたカレーと、ピクルスと、鶏ときゅうりの中華風和え物を食べました。あと桃(^-^)(^-^)


やっと退院できて、猫にもさわり放題で、夜は旦那ともずっと一緒にいられて、普通の暮らしの幸せを改めて噛み締めました。

食事はちょっと大変になるけど、健康食だと思ってダイエットに励もうと思う。
血糖値が落ち着いて、はやくインスリンが減りますように…!!