I am スーパーにんぷちゃん!

私はスーパーにんぷちゃんになる!脂肪、高齢、持病、仕事なんかやっつけてやる!

10w2d、運命の内科検診

今日は、前回からいうと2週間ぶりの検診。

朝イチが産婦人科、そのあとに内科という流れ。


昨日の夜、またもや検索の鬼になり「糖尿病合併妊娠 入院」「糖尿病合併妊娠 インスリン」などのキーワードで検索しまくる。


どうやら、即入院という人が多いみたい。

かかりつけ医の先生のところに内科への紹介状をもらいに行った時も「入院になりそうですね」と言われた。

妊娠判明してからずっと、薬は飲んでないしインスリンも打ってない(かかりつけ医は日赤の指示に従え、と言うし、日赤は2週間後の診察までに内科の紹介状を取ってきてと言うだけだし…)ので、今は血糖値を下げる対策が何もとれてなくて、だからHba1cも上がるだけ上がってるかもしれない。



でも、お腹の子供が第一優先だから、入院だろうが仕事だろうが、なんとかできることはしていきたいと思う。

どうか無事に、順調に成長していますように。



まずは産婦人科で内診。

相変わらずのハンバーグにブッスリとプローブを刺されるもちよ。
もう何とも思わない…(笑)


画像の中のややこに、手足ができてた!
二頭身の横っちょに、ちっこい〇が4つ(笑)
思わず「おおおー!」と声を出して感心してしまった(笑)

今日はやっとエコーをくれるらしいので、すぐに旦那に見せてあげよう!(^-^)(^-^)



さて予定日。
40週になるのは1/28、帝王切開手術はその2〜3週間前になると言われた。


正月明けたらすぐ手術、とか言ってたような。
順調にいけばね?!順調にいけばだよ?!と何度も念を押される。
わかってるよーーーがんばるからーーー。


さあ、次は内科の検診だ…。


内科でひとまず問診票を書く。

問診票の終わりごろにあった「悪性だった場合、告知は希望しますか」という項目に、一瞬凍りつく私。
こえーよ!いきなりそんな質問、想定してきてねーわ!
とりあえず「はい」につけたけど、圧がすごいわ!

うすうす「ガンじゃないかなぁ…」と思って内科を初受診する人なんか、怖くて泣いちゃうんじゃないかなぁ?(´;ω;`)


体温は36.9℃。
見た瞬間「高熱!!!!」(平熱35.5℃前後なので)とひっくり返る勢いでした。
まあ妊娠中だしね。高温期だからね。病院暑いしね。


院内紹介でも予約外の扱いになるらしく、しばーーーらくかかると思うよと言われ、今はおとなしく待機中。

わたしはつわりがないからまだいいけど、これつわり中の人には、すごくツラい時間じゃないかなぁ。
誰か付き添いがいれば、待合のベンチで横になったりもできるけど、1人だとさすがにそんなことはしにくいし。

気持ち悪いししんどいのに、いつになるかわからない順番を待ち続けるのは大変だよね…。
さらに、まだ小さい上の子を連れての受診がそれに重なったりしたら…((;゚Д゚)ガクガク

つわりが軽い自分の幸運に感謝しつつ、とりあえず待つぞ。

内科の受付時間は9:30。さて、何時に呼ばれるかな?